ももクロ関連と、雑記

五輪2

あんまり物事の批判ばっかりしたくないんですが、先に行われた東京オリンピックパラリンピックの開閉会式を見るにつけ残念な気持ちが強くありまして、ちょっと一言書いておきます。(1回少し書きましたけどネ)

世界最大規模のイベントなんですから、ここはやはり日本の伝統を存分に見せつけるチャンスだったと思います。それだけに残念で仕方ないんです。

なお、ニッポン笑顔百景を聴きながら、これはやっぱ書いとこうと思って書き始めた訳です笑
2012年の夏ライブや、2014〜2016年の桃神祭のオープニングなどを参考にしてくれたら良かったのになあって本気で思います。

阿波踊りの踊り手さんなんかは準備していたんじゃないかな。海外公演の経験も豊富だし、良いパフォーマンスを見せてくれたはず。また観られるかも、って楽しみにしていた海外の方も居たんじゃないかな。和楽器や民謡も聴かせて欲しかったです。

HiphopダンスやらDJプレイは別に観たくなかったです。五輪の舞台であれを観て誰が喜ぶんだろう。少なくとも東京らしくていいね!とは思わないはず。

私がもし演出担当で決定権限があったら、ほとんど桃神祭と同じ感じになってイメージソングにはBLAST!を選んでいたはずで、それはそれで偏り過ぎて炎上したかな(^^;)