ももクロ関連と、雑記

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ももクロ】夏のバカ騒ぎ2020配信先からこんにちは の感想

ライブ配信は観なかったんですがDVDが届きましたので感想を書きます。 生配信ならではのハプニング(っぽい演出含め)や、生配信だと感じさせない編集のうまさが目立ちました。MVから別のMVへ瞬時に切り替わるような感覚、これをリアルタイムでやろうと思った…

交通事情に物申したい、特にチャリ

毎日車を運転するんですが、自転車が危ないなあーって思うことがよくありまして。よく遭遇する危険運転をいくつか列挙します。 一時停止無視 主要道路から一本外れると、信号のない交差点も数多くありますが毎日、下図のような道を通るんです。 で、自転車が…

【ももクロ】有安杏果のダンス

私はZ伝説〜終わりなき革命〜1番の、杏果パートの振り付けが好きでライブ映像を観ていてその場面になるとちょっとテンションあがるんですが、何故か、杏果の顔のアップになってダンスが観られないことが多いです。 この曲は多くのライブで披露されましたが、…

【ももクロ】百田夏菜子の歌声について

夏菜子は、私が観た感じですと2013年頃からとりわけ歌(歌う行為)について非常に高い志をもって取り組んでいると感じています。その頃から曲によって随所でビブラートをかけられるようになりましたし、ミライボウルやサボテンとリボンなどでよくあるセリフ調…

【ももクロ】曲目からライブ逆引き

ももクロのライブDVDを購入される際、好きな曲がセットリストに入ってるかどうかは大きなポイントだと思います。曲目をクリックすると、その曲が演奏されたライブの一覧へ飛びますので活用してください。私が所持しているDVDから書き出していますので全てで…

【ももクロ】ライブDVD 私的ランキング+番外

私が購入して満足度の高かったライブDVDのランキングです。 新規モノノフの方は、まず過去の映像作品を買い漁るところから始まると思いますので(私だけかな…)、参考にしてください。 なお曲目からライブを検索したいという方はこちらを参考に ※いずれの記事…

開設のきっかけ、使い方とか

自分は最近になって(といっても何年も経ちますが)ももクロのファンになった後期モノノフなんですが、彼女たちのパフォーマンスをとにかく観たいのでCDではなくライブDVDを探しては買いあさっています。(できるだけ)新品で。ライブDVDって少々お値段はります…

プライバシーポリシー

広告の配信について 当サイトでは、第三者が配信する広告サービス(Google アドセンス)を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するために「Cookie(クッキー)」を使用することがあります。 第三者がコン…