ももクロ関連と、雑記

声出しの線引き

以前お伝えしましたが今年は運良く何度かのライブに参加できて、去年から引き続き抽選運がいいなあーって思っているところなんですが、現場で強く思ったのはやはり、声出し禁止なところ。ももクロのライブでファン側が声を出せないのはとても辛い。これはも…

【ももクロ】ももいろクローバーZ〜アイドルの向こう側〜

2022/8/21、観賞しましたので感想を書きます。日曜日の夕方の上映回で、観客は8名でした。 内容は、ほぼインタビュー形式でのやり取りで、ライブDVDの特典映像とかバラエティ番組での座談会企画に近いかな。まれにリハとかライブ中の映像を少し差し込んでく…

【ももクロ】祝典ツアー・参戦終了

アルバム「祝典」ツアーのライブチケットが2つ当選しまして、行ってきましたので感想を書きます。当選しましたのは5/28の兵庫県、香住区中央公民館と6/19の福岡サンパレスです。香住区の方は、席数約700という高い競争率の中、よく当選したもんだと思ってい…

どうでもいい

ヤフーニュースの記事 「ともさかりえ 新型コロナの後遺症「何気にある」似ていると言われる韓流女優も明かす」 何一つ得るものの無い、どうでもいい記事タイトルと中身。次の記事、これで行きましょう!おう、いいね!みたいなやり取りがあったのかなと想像…

【ももクロ】仮想ディストピア好きな人多いですね

今年最初の投稿が2月半ばになってしまいました。多忙によりなかなか時間が取れずすいません。ももいろ歌合戦のことについて記事を半分ぐらい書いていたのですが、旬を過ぎてしまったので封印します。以前の記事をご覧いただくとお分かりのとおり、私の一番好…

【ももクロ】百田夏菜子「Talk with me」のLV行ってきました

以前書きましたけども、今までライブチケットの抽選に当たったことが一昨年の明治座しかなくて、今年こそと思っていましたところ、夏のライブ、明治座と立て続けに当選しまして。遠征の準備を色々進めていたのですがご存知の通り中止になったりで。変な感じ…

サンデーモーニング観てますもんで

普段テレビをほとんど観ないんですが、一週間のスポーツをまとめて確認できるのでサンデーモーニングのスポーツコーナーはほぼ欠かさず観ています。 なおTBSなのでスポーツ以外の部分は観ません。偏向がひどいし観ても腹が立つだけですので。で、11/28の放送…

【ももクロ】2017 春の一大事in富士見市を観た友人の感想

友人と長時間ドライブする機会があったので、ナビのDVDでももクロのライブを観せてあげようと思ってどれにしようか悩んだけど「2017 春の一大事 in 富士見市」を流しました。 day1だけ全部観てくれましたので、彼の感想をメンバー個別に聞きましたので書きま…

マコとモモカ

マコさんのご結婚には反対の立場でしたが、されてしまいましたので、あとはもう今後の行方を見守るのみですが、どうしてもマコと杏果の結婚が、というか旦那がだぶって見えてしまうところがありますので杏果への想いを添えつつ書いてみます。いつも私はこの…

【ももクロ】×BiSH

以前モモコグミについて少し書いたことがあるので、BiSHも好きってバレてると思いますが、ガチのファンという訳ではないです。 職場にガチの清掃員(BiSHのファンのこと)の方がいて、よく話をするんですけど、歌の上手い下手についての話になり、一緒にランク…

許してはいけんのよこの結婚を

なんとしてでも阻止しないといけないレベルだと思っているけど、もはやどうしようもないのかも。ネットの(批判側の)声が大きくなるほど、それをたしなめるかのような記事が定期的に上がってくる。こんなの本来はトップニュースに上がるような内容ではない。 …

【ももクロ】words of the mindの話と明治座のことちょっと

最近ですね、wordsの振り付けが凄く好きで。過去のライブを色々見返してます。こういう時にこの記事がとても役に立ちます↓ 当初は自分のためにDB化しようと思って書いてたものなので、そりゃあもう役に立ちます笑これ限らず、この曲のこの部分(振り付け)が好…

【ももクロ】結婚の話?

先々週ぐらいのももいろCLUBで、確かしおりんとれにちゃんがMCだったと思いますが、なんか最新の映像技術の話になり、あたかもメンバー全員がそこに居るように見せかける事ができる、じゃあこれで例えばメンバーの誰かが結婚で一時期抜けたとしてもこれがあ…

五輪2

あんまり物事の批判ばっかりしたくないんですが、先に行われた東京オリンピック・パラリンピックの開閉会式を見るにつけ残念な気持ちが強くありまして、ちょっと一言書いておきます。(1回少し書きましたけどネ)世界最大規模のイベントなんですから、ここはや…

芸人と不祥事の話

結構うる覚えで書きますし、全くの私見ですので話半分に読んでいただければと思います。というのも、yahooニュースのトップに最近やたらと宮迫氏が出てくるので、彼について思っていたことを少し。元々の問題は確か...闇?営業で反社組織と仕事をして、お金…

【ももクロ】夏菜子のいい言葉

前、書きましたように夏ライブのチケットに当選していたのですが、中止になりましたね。残念ですが仕方ないことです。実は明治座にも当選したんですが、こちらも微妙かな...最近は過去のDVDをいろいろ見返しているんですが、夏菜子の良い言葉を発見し少し感…

五輪

閉会式の序盤、少しだけ観てやめました。飽きてゲームしてました。この度の東京五輪、全体的にとても不思議なことがたくさん起こりました。私がそう感じただけかもしれませんが、いくつか挙げてみますね。まず開会以前のこと。昨年からのことです。 かなり早…

しおりん観るためだけに都会(まち)のトムソーヤ観たんだが

未見でこれから観る予定の方はそっと閉じてくださいね。 しおりん観たさに、ホントそれだけのためにレイトショーで観に行って来ました。予備知識なしです。原作も知りません。正直申しまして、観なければ良かったレベルの映画です。内容としては小学校の中〜…

【ももクロ】あーりんにエールを込めて

実は7/31、8/1の夏ライブに当選していて、こんなこと奇跡なので(明治座しか当たったことないです)当選しました!行ってきます!と書きたかったけどその気持ちをぐっと抑えて、終わったあとで感想を書こうって思っていました。 皆さんご存知のとおりあーりん…

五輪無観客の件で少し

この度のオリンピックを無観客で行う件に触れ、某サッカー選手のコメント記事で、「オリンピックの舞台は毎日命かけて人生かけて戦っているからこそこの場に立てている選手たちばかり...」以下省略しますが要は、オリンピックに出るような人達は毎日命賭けて…

【ももクロ】過去のももクリ

私は最終的にすべてのライブDVDを入手したいのですが、品薄のものも当然ありまして、入手しやすいもの又は好きな曲があるライブから購入していってて、ももクリは後回しになってしまっています。前も何かの記事に書きましたがだいぶ購入し尽くした感があって…

【ももクロ】A-CHANNEL2020 の感想

昨年7月に行われました、あーりんのソロ配信ライブ「A-CHANNEL」です。6/11(あーりんの誕生日)にDVDが届きまして、視聴しましたので感想です。まず、私はあーりんのソロコンのDVDを購入するのは初めてでした。避けてた訳ではありません。内容によっては、い…

【ももクロ】2011年7月 東京タワーフリーライブのこと

ももクロChanDVD 飛び出す5色のジュブナイル第8集 黄色いカレーは飲み物ですの巻 に収録されている、東京タワーフリーライブについての感想です。今さらですけども。この時、PAが故障して途中からアカペラでやり切ったということで、youtubeにもあがっている…

【ももクロ】愛媛みかん

昨日ももクロのニッポン万歳!を観ていて気付いたことがあります。 四国の「愛媛みかん〜」の所の振り付け、「冷凍みかん」の振り付けをやってたんですね!今更だけど気付きました。遅くてすいません。 怪盗少女の振り付けを取り入れてるなあっていうのは気付…

【ももクロ】モノクロデッサン-zz ver-

5/17にリリースされたセルフリメイクアルバムの10曲目がモノクロデッサンでした。公式に配信されていたので視聴しました。感想を少し書きます。まず、この曲はもう新たに聴くことはできないと思っていましたので、嬉しかったしモノノフさんの気持ちを思うと…

【ももクロ】第2回ももクロ一座特別公演に期待すること

私が唯一、チケット当選してライブに参加できたのが2019年のももクロ一座特別公演でした。ライブビューイングは何度か行っていますが。 明治座はとても綺麗で素晴らしい劇場でした。その時は浜町のホテルへ宿泊しました。明治座の前でガチャガチャの景品をい…

スカイリムの続編を待ってる

ゲームも大好きでよくやるんですけど、何年か前にスカイリムをプレイしてからというもの、これを超えるゲームが自分の中では未だ現れてはいません。 スカイリムによってオープンワールドの凄さと壮大さを知りましたし、真のロールプレイというものを味わいま…

【ももクロ】配信ライブ PLAY!

以下の記事へ配信ライブPLAY!(2020.11.29)までを含めて更新しましたので活用してください。 zhintama.hatenablog.com感想を少し書いておきます。 このライブで初めて聴いた曲が2つ。PLAY!はとても楽しい曲で、歌詞に少し稚拙な部分もありますが、パフォー…

某小室Kの某文書を読んだよ

私はブログ上でいち個人について批判するような事はしたくないしそういうつもりは無いのですが、某小室氏と眞子さまとのご結婚は断固反対なので、ちょっと一言書いておきます。これまで様々な過去の悪事が明らかになってきた某小室親子ですけども、借金返済…

【ももクロ】私的好きな曲ランキングとそれぞれのおすすめライブ

zhintama.hatenablog.com 上記と同じく、皆さんの好きな曲からライブを探すためのデータベース的に使って欲しいと思います。他、こういう視点からピックアップして欲しいみたいなご意見があればくださいね。 トップ10だけでは物足りなかったので15まで挙げま…