ももクロ関連と、雑記

開設のきっかけ、使い方とか

自分は最近になって(といっても何年も経ちますが)ももクロのファンになった後期モノノフなんですが、彼女たちのパフォーマンスをとにかく観たいのでCDではなくライブDVDを探しては買いあさっています。(できるだけ)新品で。

ライブDVDって少々お値段はりますので一気に全部買う訳にもいかず少しずつ集めていて、既にたくさんラインナップのある中でどれから買おうかな?と思ったときに、やっぱり自分の好きな曲が入ってるとか、面白い企画や演出、パフォーマンスがあったとかそういうのを調べてチョイスしていってる訳です。

本ブログは同じ境遇のモノノフさんの参考になればと思い作成しました。

曲目の目次から、クリックするとその曲がセットリストに入っているライブの一覧を表示します。
このページが一応、メインのページです。随時更新します。ライブDVDを購入される際の参考にしてください。

書ききれてはいないので、少しずつ補完していきます。記載していないのは、まだ持っていないと思ってください。

なお、ももクロについて思うことを適宜、記事にすると思いますが彼女たちに関する文献やら記事やらをほとんど見ていなくて、あくまでもほとんどがライブ映像(+特典映像)を観ましての私見です。
てんで見当違いのことを書いているかもしれません。
そこはご了承のうえ、何らかコメントくだされば嬉しいです。ももクロ以外のことも少しは書くと思います。