ももクロ関連と、雑記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ももクロ】配信ライブ PLAY!

以下の記事へ配信ライブPLAY!(2020.11.29)までを含めて更新しましたので活用してください。 zhintama.hatenablog.com感想を少し書いておきます。 このライブで初めて聴いた曲が2つ。PLAY!はとても楽しい曲で、歌詞に少し稚拙な部分もありますが、パフォー…

某小室Kの某文書を読んだよ

私はブログ上でいち個人について批判するような事はしたくないしそういうつもりは無いのですが、某小室氏と眞子さまとのご結婚は断固反対なので、ちょっと一言書いておきます。これまで様々な過去の悪事が明らかになってきた某小室親子ですけども、借金返済…

【ももクロ】私的好きな曲ランキングとそれぞれのおすすめライブ

zhintama.hatenablog.com 上記と同じく、皆さんの好きな曲からライブを探すためのデータベース的に使って欲しいと思います。他、こういう視点からピックアップして欲しいみたいなご意見があればくださいね。 トップ10だけでは物足りなかったので15まで挙げま…

将棋の話 西山朋佳女流

将棋も好きなので将棋会のこと、たまには書いてみます。 今日、西山朋佳女流三冠が奨励会を退会したとニュースで見ました。彼女には奨励会を経て女性初の棋士になっていただきたかったので残念ですが、編入試験など別の方法でも棋士になる道はありますので、…