ももクロ関連と、雑記

2022-01-01から1年間の記事一覧

声出しの線引き

以前お伝えしましたが今年は運良く何度かのライブに参加できて、去年から引き続き抽選運がいいなあーって思っているところなんですが、現場で強く思ったのはやはり、声出し禁止なところ。ももクロのライブでファン側が声を出せないのはとても辛い。これはも…

【ももクロ】ももいろクローバーZ〜アイドルの向こう側〜

2022/8/21、観賞しましたので感想を書きます。日曜日の夕方の上映回で、観客は8名でした。 内容は、ほぼインタビュー形式でのやり取りで、ライブDVDの特典映像とかバラエティ番組での座談会企画に近いかな。まれにリハとかライブ中の映像を少し差し込んでく…

【ももクロ】祝典ツアー・参戦終了

アルバム「祝典」ツアーのライブチケットが2つ当選しまして、行ってきましたので感想を書きます。当選しましたのは5/28の兵庫県、香住区中央公民館と6/19の福岡サンパレスです。香住区の方は、席数約700という高い競争率の中、よく当選したもんだと思ってい…

どうでもいい

ヤフーニュースの記事 「ともさかりえ 新型コロナの後遺症「何気にある」似ていると言われる韓流女優も明かす」 何一つ得るものの無い、どうでもいい記事タイトルと中身。次の記事、これで行きましょう!おう、いいね!みたいなやり取りがあったのかなと想像…

【ももクロ】仮想ディストピア好きな人多いですね

今年最初の投稿が2月半ばになってしまいました。多忙によりなかなか時間が取れずすいません。ももいろ歌合戦のことについて記事を半分ぐらい書いていたのですが、旬を過ぎてしまったので封印します。以前の記事をご覧いただくとお分かりのとおり、私の一番好…