ももクロ関連と、雑記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「すくってごらん」を観ましたので感想

内容も書きますのでまだ観られていない方は戻ってください。3/17、某TOHOシネマズのレイトショーで観てきました。観客は自分以外に1名、いました。早いこと上映終了とならないか心配です。原作は読んだことありません。予備知識なしで臨みました。映画の内容…

【ももクロ】夏のバカ騒ぎ2017 hanabi のこと

夏のバカ騒ぎ2017のDVDをようやく手に入れたので観ていますが、初日のhanabiまで観て思ったことを書きます。以前どれかの記事に、この曲で3回くるサビの部分を、杏果〜夏菜子〜れにちゃんと繋がっていくことに意味があるんだと思うって書いたことがあります…

某セブンで思った(半セルフレジ)

先ほどセブンイレブンでちょっと思ったこと。 新型コロナ対策の一環で店員とお客さんが接触する機会を減らすためだと思うんですが、半セルフレジに変わりつつありますよね。自分で支払方法を選択(画面をタッチ)して、カードをかざすかお金を入れるかして、お…

【ももクロ】Z伝説~ファンファーレは止まらない~のこと

もともとZ伝説~終わりなき革命~がとても好きで、他の記事でも少し触れましたが、1番の杏果やあーりんのダンスの部分が特に気に入っていました。ああいうシンプルな動きを重ねてくれるのがいいですね。観ていて楽しいです。皆で並んで足を持つところも、よ…