ももクロ関連と、雑記

【ももクロ】Z伝説~ファンファーレは止まらない~のこと

f:id:zhintama:20210306163453p:plain:w100
もともとZ伝説~終わりなき革命~がとても好きで、他の記事でも少し触れましたが、1番の杏果やあーりんのダンスの部分が特に気に入っていました。ああいうシンプルな動きを重ねてくれるのがいいですね。観ていて楽しいです。皆で並んで足を持つところも、よく杏果がよろけていてそういうのも含めて良かったです。
~ファンファーレは止まらない~になってからは、一番好きな瞬間はしおりんの「スープレックス、みんなの…」でジャンジャンジャン!って他の3人が手を広げるところです。ダイナミックでシンプルな振り付けが好きなんですね私。

一点、実は気に入っていない部分がありまして、間奏の組体操の部分なんですが、あーりんが土台になって夏菜子が背中に乗りますよね。あそこがちょっと、観ていてつらい時があります。いや、あーりん自身は全くつらくないんだろうっていうのは分かるんです。やらされてるんじゃなくて本人達でこの動きを決めたんだろうなっていうのも。でもなんだろう、女性の上に人が乗るということ、なおかつあーりんが素晴らしい笑顔なもんだから。このとき、例えばあーりんがずっと地面を見て表情が見えなかったら、しんどく感じなかったかもしれません。土台頑張ってるな!と思えた可能性があります。なんだろう、明らかにつらいのに笑顔、っていうのが、自分の中で何かトラウマみたいなのがあるせいかもしれません。わかりませんけど。

ただ、本当にあーりんはつらくないと思っていますし、単なる組体操だしあの形だとあーりんが土台になるのが自然だし、なんでもない事なんです。誰も何も悪くありません。きっと私の心の奥底にある何かのせいです。わかりませんけども。。