ももクロ関連と、雑記

【ももクロ】A-CHANNEL2020 の感想

昨年7月に行われました、あーりんのソロ配信ライブ「A-CHANNEL」です。6/11(あーりんの誕生日)にDVDが届きまして、視聴しましたので感想です。

まず、私はあーりんのソロコンのDVDを購入するのは初めてでした。避けてた訳ではありません。内容によっては、いつか買わないといけないなとは思っていました。今回、セットリストに私が好きな笑一笑やモノクロデッサン、それに加えあんた飛ばしすぎ!もあるとのことで迷わず予約してしまった次第です。
あとあれです、私のメイン記事を見ていただくと分かりますが市場に出回っているライブDVDをかなり買い尽くしてしまった感があるので、新たに何か欲しかったというのもあります。(ももクリはまだまだ不足がありますが...)
zhintama.hatenablog.com

例えソロコンでもメンバーがももクロの曲を歌ったのであれば、上記へ載せていきます。あーりんやれにちゃんはもちろんですがもし今後、仮に杏果が自分のライブで教育とか歌うことがあれば(そして買ったら)載せるつもりではいます。でもありえないかな。。

曲ごとに詳しい感想を書くのはやめておきます。相当長くなってしまうので。
全体の感想としては、あーりん飛ばしすぎ!の歌詞が素晴らしかったのと、ダンスは少なめだなと思ったのと、お悩み相談室がかなり面白かったです。あーりんは反抗期!の途中からあーりんはあーりんの途中までは録画だったでしょうか。ママのアニメーションのあとに生へ復帰したと思います。多分。

モノクロデッサンでは手話付きで歌ってくれました。実際に手話を必要とされる方がこれを観たとき、こんなにも一つ一つの手話を楽しそうにずっと笑顔でやってるのを見ると嬉しくなるのではないでしょうか。あらためてあーりんの表現力に感動しました。
全編通じて「あーりん」「カワイイ」「ピンク」この3つの要素でほぼ全てが満たされていました。観たらとても幸せな気分になれますよ!

おわり。