ももクロ関連と、雑記

【ももクロ】2017 春の一大事in富士見市を観た友人の感想

友人と長時間ドライブする機会があったので、ナビのDVDでももクロのライブを観せてあげようと思ってどれにしようか悩んだけど「2017 春の一大事 in 富士見市」を流しました。
day1だけ全部観てくれましたので、彼の感想をメンバー個別に聞きましたので書きます。
歌やダンスについて後で評価してくれってお伝えしたうえで観てもらったので、決して適当でなくちゃんとした感想をもらいました。なお、ももクロのメンバーの顔と名前は分かるけど歌は2〜3曲知ってる程度の方です。

しおりん
可愛い。ダンスは正確で丁寧。振り付けを考えたり、まず先に覚えたりして皆に指導する役目なのかも。

あーりん
手の動きが柔らかい。しなやか。表現力が高い人だと思った。

れにちゃん
楽しそう。踊ってて楽しいっていう思いが凄く伝わってくる。メンバーの盛り上げ役だと思った。歌はとても丁寧に歌う。優しいまっすぐな声で、好き。

杏果
手が短いうえに伸ばす所とか伸ばしきってないので踊りが小さく見える感じはあったけど、一生懸命さは凄く感じる。とても楽しそう。嬉しそう。

夏菜
凄く自信を感じる。しっかりしてる人だと思う。他のメンバーを自由に泳がせてるみたいな余裕も感じた。あんなに笑顔をキープしつつ歌えるのは凄い技術。


なかなか的を得た評価をしてもらいました。夏菜子については私もよく思いますが、口角を上げたまま歌を歌うっていうのは普通は無理だと言われています。あれができるのは努力の賜物か、天然でそういう類まれなる素質を持った人なのかは分からないけど、とにかく凄いと思います。歌う姿を観るだけで勝手に笑顔になってしまいますもんね。

春一2017をあらためてしっかり観て思ったけどセットリストが神ですね。両日ともマホロバがあるし、堂々〜もあるし。

また機会があったら別の人にも評価をしてもらおうと思います。