ももクロ関連と、雑記

マコとモモカ

マコさんのご結婚には反対の立場でしたが、されてしまいましたので、あとはもう今後の行方を見守るのみですが、どうしてもマコと杏果の結婚が、というか旦那がだぶって見えてしまうところがありますので杏果への想いを添えつつ書いてみます。

いつも私はこのブログに、杏果のことはあたかもまだ居るかのように、もしくは過去の書き方だとしても脱退の件に関しては触れずにいましたが、やはり思うことろはあります。もう年月が経ちましたので、書かずにいただけです。

ライブ映像などを観る限りでは、杏果は2016年の桃神祭ごろまでは本当に楽しそうにやっていました。そこに、杏果の大ファンの方が医師の立場を利用して近づき、自分だけのものしようと色々な事を吹聴し、杏果はコロッと騙されてしまった。私はそういう風に思っています。でないとももクロなんて辞めません。入りたいとは思っても辞めたいとはなかなか思わないはずです、こんなグループは。最後の方のコメントで、アイドルを演じるのがどうたらこうたら言ってたみたいですが、別にそこまでしんどくなかったと思います。しんどいだろう、色んな事やらされて辛いだろう、事務所立ち上げるからソロ活動だけやっていこうよ、と言われ続けてすっかりそういう意識になってしまったんだと思います。
脱退に関して誰かに相談したんだろうか、ひょっとして誰にも相談しなくて彼氏の言葉のみを信じてそれに乗っかったのかなあと。言い方は悪いですがうまいこと騙したなあとさえ思います。すいませんこんな書き方して。
そういう所が今回のK氏の件とかぶるんです。マコは、というか普通彼氏の話をどの範囲の人に言うものか分からないですが、多分妹ぐらいにしか話していなかったと思います。ネットの情報はよく見ていたんじゃないかなと思います。そこには辛辣な言葉や内容が並んでいたはずです。やめといた方がいい、という書き込みを多く見ただろうし、いいねの数でいうと何万件にもなるでしょうが、それでもKの言葉だけを信じて結婚を決めたんです。何年もぶれることなくその気持ちを持ち続けたし、私に言わせればよくここまでマインドコントロールできたなと思いました。親族の連続自死と、遺産相続のこと。遺産相続の話し合いの場にやくざを連れて行ったという話です。元婚約者に対しても保険金の受け取りを自分に変えるよう迫っていたとのことで、色々と疑問に感じて婚約解消されましたがそれで正解だったと思います。今頃生きていないかも知れませんもの。その他様々な不正受給の件から察するにとにかくお金への執着がすごいなと思います。それらの記事も目にしたはずですが、それは全部嘘なんだよ、誤解なんだよと言われてそちらの方を信じたと。何万もの意見よりも彼氏一人の意見を尊重したり信じるのって、怖い事ですね。だからマインドコントロールと書きました。これはもう洗脳と言っていいレベルだと思いますから。

ここまで書いて思ったんですがまだ杏果の旦那はいいほうですね。たぶん杏果の事を本当に好きだから。やめさせ方が悪かっただけかも知れません。ソロ活動は自分の事務所でやって、ももクロの活動もライブに限定して参加するみたいな形は取れなかったのかなあ。
最近ももクロがテレビの露出が増えてきてよく思うのが、昔のライブ映像などが使えず2018年以後の、つまり4人で活動している時のものばかりになっているのがつくづく勿体ないなあと。5人で活動した8年間にこそ、ももクロの真髄があるし楽しい映像もたくさん残っています。そういうのが使えない事が実に悔しいです。例えばZ伝説の映像なんて終わりなき革命を紹介して欲しいですよ。ファンファーレの方でお茶を濁す感じになってるのが実に悔しい。国立でせっかくやったのに映像で紹介できないのも辛い。
体操の村上選手とももクロの絡みなんていくらでも面白い企画が作れそうなのに、体操教室へ行ったのが5人の頃だから映像は使えないわ思い出話はできないわで不可能ですよ。ほんと勿体ない。罪なことをしてくれましたよあの旦那は。
あかりんとのセッションはあるのに杏果とは共演できない不自然さ。辛い。。

以前の記事でも少し書きましたが、昨年6月の配信ライブ「behind closed doors 2020 次が始まり」で、5本のペンライトだけじゃ寂しいからみんなにも照らしてもらって...と夏菜子がポロッと言ったように、みんなの心には常に5人が居るんだと思います。ももクロの一番濃い時代を一緒にやったし作ってきたから、それが当たり前なんです。だから余計に辛い。
杏果の旦那はまだいいほう、って書きましたけどモノノフ的にはやっぱ良くないですね。

とても長くなりそうなのでこの辺にしておきますが、あくまで私見ですので間違いはあります。皆さんのご意見も聞きたいです。