ももクロ関連と、雑記

サンデーモーニング観てますもんで

普段テレビをほとんど観ないんですが、一週間のスポーツをまとめて確認できるのでサンデーモーニングのスポーツコーナーはほぼ欠かさず観ています。
なおTBSなのでスポーツ以外の部分は観ません。偏向がひどいし観ても腹が立つだけですので。

で、11/28の放送において、今年いっぱいで張本勲氏が番組を卒業されると発表がありました。張本氏のご意見はよく批判されたり炎上したりと色々忙しいですが、私も思う所はもちろんありますけど、自分の父親のことを考えてみれば80歳前後の方の物の考え方や発言ってだいたいああいう感じですよ。超保守的だったり決め付けが凄かったり、コンプライアンスなんて学ぶ気もないでしょうからホントあんなもんです。
視聴者も、単なる一人のお爺さんの意見として話半分に聞いておけば良いんです。

私はむしろ、関口氏の方に問題があると常々思っていました。スポーツコーナーだけでも、違う人で司会進行すれば良いのにって思います。張本氏と合わせて二人の老人ではスポーツコーナーとか無理ですよ。野球以外に興味がないですもん。多分いくつになっても、王・長嶋で思考が止まってるんです。

バドミントンの話題では、桃田ってのが強いんでしょう?とか言うし、卓球では中国強くなったねえと言うし、昨日に関してはスキージャンプの小林さんを評して力付けてきたねえ、と。彼は世界トップレベルのジャンパーですよ。知らないなら何も言わなければ良いのに。

観ててイライラすることは多いですが、週の振り返りのため観てしまいます。すいません。
そして、イライラしたあとは、NHK将棋トーナメントを観て心をなごませます。これが私の日曜朝のルーティンです。