ももクロ関連と、雑記

【ももクロ】百田夏菜子「Talk with me」のLV行ってきました

以前書きましたけども、今までライブチケットの抽選に当たったことが一昨年の明治座しかなくて、今年こそと思っていましたところ、夏のライブ、明治座と立て続けに当選しまして。遠征の準備を色々進めていたのですがご存知の通り中止になったりで。変な感じで運を使ってしまったなあ...と思っていましたら夏菜子のソロコンのライブビューイングにも当選し、昨日観てきた訳です。
行ってみて分かりました。席が半分しか埋まっていなかったです。それは当選しますわ。。私の住んでる地域はモノノフが少ないのかな?まあいいや。感想を書きますね。

前半はダンサブルな構成になっていまして、後半がピアノやギターと共にしっとりと聴かせるような流れで。最後は渚のラララで皆で楽しく締め。

2つ目の衣装、Talk with meのスーツ姿がかっこよかったです。リバイバルではももクロでも時折観せてくれるように激しめのHiphopダンスを披露してくれましたが、他は創作ダンスのようなイメージで。夏菜子はこういう動きの方が好きなのかもしれないですね。2016ドームツアーでのフープダンスをちょっと思い出しました。

ピアノがとても上手いと思いました。ピアノ弾き語りはなかなか出来ないですよ。すくってごらんをきっかけに始めたのだとしたら、まだ経験は浅いはずなのに。凄いと思います。

私が一番印象に残ったと言いますか、感動したのはthe showかな。ちょっと泣きそうになりました。原曲(レンカ)のPVでもウルッときちゃうんですあの曲は。つらいけどゆっくり自分のペースで頑張ろうって気持ちになります。

ライブ終了後に、生中継で弾き語りを一曲やってくれました。
全体的にはまあまあ満足です。4人のライブで弾ける夏菜子を早く観たいな、って思いました。いずれにしても、お客さんが声援を送れる形にならないとメンバーも楽しさが半減するでしょうね。早くコロナ渦が収束しますように。