ももクロ関連と、雑記

【ももクロ】夏菜子のいい言葉

前、書きましたように夏ライブのチケットに当選していたのですが、中止になりましたね。残念ですが仕方ないことです。実は明治座にも当選したんですが、こちらも微妙かな...

最近は過去のDVDをいろいろ見返しているんですが、夏菜子の良い言葉を発見し少し感動しましたので紹介しておきます。
古いですがももクロchanプレゼンツ「カミカミ番長がやって来た!の巻」です。2013年頃のだと思います。

夏菜子がインタビューを受けていて、何かの流れでスタッフさん、裏方さんの話になり、セットがいつも凄いんですみたいに言い始めました。
「セットが毎回凄くて、今日より明日、といつも進化している」「照明(を当てる技術)がすごくて、やばい照明に負けちゃうってよくメンバーと話す」と話しました。インタビューの途中でさらっと言ったので本当に普段そういう気持ちでいるんだと思います。「大人ってすごい」とも言っていました。大道具さんや照明さんなどすべてのスタッフへ敬意を払っているのがよくわかります。

昔、照明や音声さんを小馬鹿にしたような発言をされた若い女優さんがいましたね。どうしてそれ(マイクや照明を向けること)に人生ささげてるんだろう、みたいな感じで言ってたように記憶しています。同じぐらいの年齢だったでしょうが、なんでしょうね、この考え方の違いは。。