ももクロ関連と、雑記

【ももクロ】×BiSH

以前モモコグミについて少し書いたことがあるので、BiSHも好きってバレてると思いますが、ガチのファンという訳ではないです。
職場にガチの清掃員(BiSHのファンのこと)の方がいて、よく話をするんですけど、歌の上手い下手についての話になり、一緒にランク付けしました。特に他意はありませんのでご容赦くださいm(_ _)m

アイナ≫チッチ>夏菜子≧アユニ>あーりん≧しおりん>れに>ハシヤスメ>モモコ>リンリン

アユニDとハシヤスメさんの実力はよく分かりませんがこのぐらいだろうということでした。(但し、私が知ってる曲を聴く限りでは、しおりんの方が上手いと思いました)
あーりんとしおりんは同列かもしれませんがソロコンを主催する実力があるので序列は上にしました。れにちゃんとハシヤスメの順序は微妙。チッチと夏菜子については、確かにチッチの方がエモいと感じる時があるので譲りました。
結果からするとBiSHの間にももクロが来る感じになったので、両グループとも歌のバランスが良いという事でしょうか。

これに、試しに杏果とあかりんを含めるとこうでしょうか。ハグミィについてはよく分からないので入れていないです。

アイナ≫チッチ>夏菜子≧杏果=アユニ>あーりん≧しおりん>れに>ハシヤスメ>モモコ>リンリン>あかりん


杏果は私的には夏菜子より下です。滑舌の悪さが致命的なのと、歌詞とリズムがアバウトだったので。しかし、それでもこのぐらいの位置にはなると思いました。杏果いま何してるんだろう。楽しく過ごせてるのかな。。