ももクロ関連と、雑記

【ももクロ】あーりんにエールを込めて

実は7/31、8/1の夏ライブに当選していて、こんなこと奇跡なので(明治座しか当たったことないです)当選しました!行ってきます!と書きたかったけどその気持ちをぐっと抑えて、終わったあとで感想を書こうって思っていました。
皆さんご存知のとおりあーりんがご病気になられ、延期になりましたので、先程JRのチケットやらなんやらを払い戻しに行ってきた次第です。
今は払戻し手数料かからないんですね。コロナ渦による措置でしょうか?必ず220円かかるもんだと思っていました。新幹線のeチケットもキャンセル料なしでした。

ともあれ、遠くから遠征するモノノフにとっては1週間前の決定でまだ良かったと思います。かなり念密にスケジュール立てる必要があるので。仕事を休むこと含めて。自分の場合は後泊になるので8/2の仕事を休むことにしていました。

我々モノノフも残念ですけど、モノノフは優しいので自分たちの予定のことよりもあーりんの心配をしていることでしょう。あーりんが一番悔しいはずです。明治座を元気に開幕できれば良いですね。夏ライブとしてはしばらく延期でもいいかと思います。9月とかにすると早すぎてしんどいと思うので。

ゆっくりで良いのでどうか良くなりますように。